めでたく入会したら

私が入会した時の記憶を辿ると
とりあえず必死に身体を動かして、聞いた事のない言葉(ハワイ語)が当たり前に飛び交う中、頭も身体も無我夢中で気付けばレッスン終了。
私が入会したクラスは既存のクラスでしたのでクラスメイトが上手いなー、凄いなぁーって毎回感じてましたねー。

これからHulaを始める方のほとんどが既存のクラスでのレッスンだと思います。
また、タイミングが合えば新規開講クラスでのレッスンスタートもあるかと思います。
既存のクラスと新規開講クラス
Hulaを始めるにあたりどちらのクラスも良い点はあっても悪い点は無いと私は思っています。
既存のクラスについて少なくとも私達の教室では生徒皆さん新メンバーを心待ちにしています。
新メンバー加入で賑やかになるし、人数が増えればやれる事も多くなったりします。
そして単純に新しく友達が出来る!って感覚に近いようです。
新メンバーにとって初めは緊張するかも知れませんがHulaの事やレッスンの流れを知ってる先輩がいると言う事は心強いです。

そしてタイミングが合い入会となる新規開講クラス。
こちらの利点は説明しなくても分かると思いますがなんと言っても皆さん初めましてで一緒にスタート出来る事。
姿勢やステップなども一から全員で学べるのでHulaの基礎など時間をしっかり使ってレッスンしてもらえます。
クラスメイトは先生から習った事を全て共有していて習った曲も皆んな一緒になるのでフラシスターとしての絆も強くなる様です。

色々と説明しましたが
どちらのクラスに入会したとしてもやる事はただ一つ
Hula!!
まずはハワイアンのリズムにのって楽しむ事から始めましょう!
次回はレッスンに必要な物についてお話したいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
Mahalo♡ インストラクター mikko

0コメント

  • 1000 / 1000

Hālau Kamamolokomaikaʻiikamalulani

私達 「カマモ ロコマイカイ イカ マルラニ」は和泉市を中心に泉佐野から堺までの各会場で、レッスンを行なっています。 私達の教室では、踊りだけでなく、ハワイの文化や礼儀作法も学びます。 もし興味を持っていただけたなら、是非フラを学んでみてください。そして、フラの楽しさに気づいてもらえたら嬉しいです。